santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

春休み

 

パートを始めてから数ヶ月が経ちました。

春休み期間のことも考えて、学童保育へ申し込みました。

放課後たくさんのクラスメートが学童保育を利用するそうで、息子大喜び。

初日は終了式の放課後に、走って迎えに行くと、

「えぇーーもう?早すぎだよっ。」ですと。

2時は早過ぎなのね・・・聞いてみると、おやつを楽しんでゆっくりしたいと。

月・火と安心してパートへ。

 

今日は休みなので、息子とまったり過ごしてます。

午前中、無理矢理「桜パトロール」へ同行してもらいました。

f:id:santa_nyan:20190327141849j:plain

 

枝垂れ桜、観光客に囲まれてましたー!!!f:id:santa_nyan:20190327141634j:plain

f:id:santa_nyan:20190327141708j:plain

 

ソメイヨシノも、この3日の間に咲き始めています。

f:id:santa_nyan:20190327141734j:plain

 

f:id:santa_nyan:20190327141759j:plain

桜の木の下で、レジャーシートを広げてお弁当を囲む人がたくさん。

æ¡ ï¾ï¾ï½ºï¾çµµæå­ もうお花見ですね æ¡ ï¾ï¾ï½ºï¾çµµæå­

桜祭りの準備もしています。今週末かな?

f:id:santa_nyan:20190327141824j:plain

一緒に行きたがらなかった息子、外へ出たら、楽しく走ったり話したりしてくれたけど、これもあと数年ですかね。。

 

 

 

先週、いつもの丸亀製麺へ。

明太釜玉とホッケ天で幸せー。

f:id:santa_nyan:20190325161149j:plain

 

 

久しぶりに裁縫箱を出してます。

明るいうちに進めます。老眼の私には、お日様の明かりが1番。