santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

炭水化物

1人でお昼をとる時は、ほとんど炭水化物ばかりです。(大体はお蕎麦)

更年期という単語を意識し始めてるこの頃、バランスの良い食事をしようとは思うのですが、

実際には

f:id:santa_nyan:20190313125010j:plain

f:id:santa_nyan:20190313125104j:plain

              こんな感じ。

近所にある人気のパン屋。週末は車がたくさん停まっていているし、平日も食パンは予約が必要です。我が家も数回食パンを購入しましたが、甘みがあっておいしかったです。パートの後でフラッと入り、ついつい買い過ぎてしまいます。

 

 

 

そして昨夜は

お土産~  弥一のバッテラ♬

f:id:santa_nyan:20190313125141j:plain

弥一は和歌山にある人気の回転寿司。

仕事でご一緒したイタリア人からのリクエストで、夕食はここだったと。( イタリア人は回転寿司とドン・キホーテが好きなんだそうな )

数週間前から、「妙にバッテラ食べたい気分」を連発していたので、お土産に思いついてくれたそうです。ありがたやー。鯖大好き。

ふと、鯖寿司は食べたことがあるだろうか?と2人で話したのですが、

バッテラはあるけど、まぁるい鯖寿司は、たぶんないと思います。

調べたら、鯖寿司は高級なのですね。。食べたいな。

 

 

 

今日の和歌山、強風です。

先ほどは大き目の地震がありました。