santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

結婚記念日

私達の結婚記念日は~

(1999年) 3月29日です。。。20年経ちました。

毎度ですが、今年も 当日 主人不在。

まぁ、29日夜中に帰宅してくれたので、

1日遅れで、本日 お祝い風?

・・・普通に自宅でお刺身を食べました。

 

出張先~マイアミ~からのお土産。

f:id:santa_nyan:20190330194637j:plain

これが有名みたい、と頼んでいたふんわりケーキ。

f:id:santa_nyan:20190330194654j:plain

カリブ名産のラム酒をたっぷり使ったケーキだそうです。

甘さよりも、ふんわり+プニンッ!、という弾力のある食感。ペロッと頂き!!

 

 

他に頼んだ、チョコレート

f:id:santa_nyan:20190330200327j:plainこれは、短時間の空港滞在中では見つからなかったと。

 

f:id:santa_nyan:20190330194617j:plain             代わりのチョコ。有難いです。

 

 

結婚してからのこと、思い出してしまいました。

ちょうど先日、娘の学校の役員をするお母さんからメールがありました。

卒業式の準備で、本人達に内緒で親からのギフトを用意したい、生まれた頃の写真数枚+メッセージ を送ってほしい、と。

感動的なメッセージを主人が作成~~、そして写真は

f:id:santa_nyan:20190330194333j:plain生まれたての一枚と七五三の一枚と、これ 。 サンタがブンブクだった頃・・。

どれだけサンタと一緒にいたか。。。きっとサンタも天国で祝ってくれてるよ。

 

 

そんな感じの週末です。

 

 

 

先日、スーパーで 「!!!」だったもの。

f:id:santa_nyan:20190330194132j:plain

なんとなく遠くから見ても懐かしい感じがした袋。すぐにカゴへ入れて購入。

トルコのマスカットをドライにしたものです。

 

 

先ほどは土砂降り、今 外は静かです。

明日 (日曜日) は何をしようかな。