santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

パート始めて1年

今月の中旬で、パートスタートしてから1年です。

しみじみ~~(´▽`) 。

短かった割に、盛りだくさんな1年でした。新しく覚えることも多かった、プラス、20年前の記憶を引っ張り出して、もう一度 脳に刷り込むことも膨大でした。春頃はパンク寸前でした。

今は、シーズン的に結構ドタバタですが、同僚と楽しくやってます。

素敵な方々にお会いできて、幸せでございます~💖ありがとうございます。

 

 

週末、

日曜日はPTAの合唱祭でした。

歌ったのは、2曲。そのうちの1曲はスキマスイッチの「奏」。f:id:santa_nyan:20191203144516j:plain

週1の練習が楽しく、家でもずっと歌っていたので、息子も歌えるようになりました。合唱祭、終わってしまったので、もうこれで夜中にYouTubeを見て歌って盛り上がることもなくなるかな。主人がホッとするため息が聞こえそう。

当日は朝から練習に参加し、本番会場へ移動、夕方には打ち上げにも参加させていただきましたよっ♬♬ たのしかったなぁ。コーラスロスですわ。

ご指導くださった先生方や、委員会・当日のお手伝いの数々、ほかに私が知らないPTAの皆さんのご活躍があると思います。どうもありがとうございました!!

 

 

広島土産

このところ、主人の出張は国内が多いです。

先月は、東京・大阪・広島。

主人も私も広島へは行ったことがありません。

時間がないので、記念公園の前で写真を撮るだけで終わってしまったと。

もうちょっといろんな話が聞けると思ったのに。

f:id:santa_nyan:20191110153930j:plain

お土産の生もみじまんじゅうは、モチモチシットリでおいしかったー。

職場のみんなにも喜んでもらえました。

f:id:santa_nyan:20191110153825j:plain

そして、広島はレモン生産量日本一なのですね。

f:id:santa_nyan:20191203144458j:plain    塩レモン・・・チキンサラダに使えば良いのかな。楽しみ。

 

 

 

マテ茶

これは⇩、ブラジル人 J さんから主人へのお土産。

 

f:id:santa_nyan:20191203144535j:plain

マテ茶は、アルゼンチン・ブラジル・パラグアイで飲まれる☕もので「飲むサラダ」と言われる通り、ビタミンとミネラルがたっぷりなのだそうです。
日本でも、ペットボトルで飲んだ記憶があります。

去年の今頃、主人が出張へ行ったときのお土産の中に、この箱あったわ!!

     ⇩

サンパウロの土産話 - santa_nyan’s blog

確か、お茶好きな方へお渡ししたので、忘れていました。

早速頂くと、香ばしい風味で、苦いと聞いてたけど、黒豆茶みたいでおいしいです。

いただきます。お土産ありがとうございます。

 

 

今日は、風が強くて寒かったです🥶 

今から、また!息子の漢字練習ですっ💪