santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

回るもの

息子が生まれてから、数々のオモシロ体験をしてきました。

3歳半頃から更にいろいろな事件に遭遇しまして~~

私も主人も多動気味なのだと気付いた時、私は落ち込み、

主人は大爆笑しましたっ ⇐ 根っからポジティブな人。私と真逆。

・・娘、家族の中 (あくまで4人の中) で一番落ち着いてます。

2014年トルコへ行く直前から息子のために通院がスタートし、年に1~2回の頻度で小児科のADHDの専門外来に通い、既にフォローは終了しました。。。

回るものが大好きなところも、ADHDを勉強してなるほど💡でした。

 

でも実際、

回転するものは心を落ち着かせる効果があって、ハンドスピナーはストレスリリーフって呼ばれるわけだし、息子の回転へのこだわりは正常だと思ってました。。。

 

 ⇨ 回るものが好き - santa_nyan’s blog

1歳の頃は、洗濯機をずーっと見ていたし、

ハンドスピナーも肌身離さずだったし、(⇩ 鼻の上でハンドスピナー!)

f:id:santa_nyan:20191226115114j:plain

 

ディスコボールというギフトも大喜びでした。

f:id:santa_nyan:20191226115344j:plain

 

今年のクリスマスウィッシュリストには「ベイブレードのインペリアルドラゴン」と書いていた息子に、昨日25日

         届きましたよっ。良かったね。

f:id:santa_nyan:20191226124625j:plain

「Rちゃんがサンタさんはいないって言ってたけど、おるやんか!! どこから入ったんや? 鍵開けといたの?」と。。ふふふ。疑いながらも信じてしまうのね。

f:id:santa_nyan:20191226124536j:plain

回るのジーっと見てます。落ち着くんだと思います。

ベイブレードって、20年くらい前に流行ってたと思うのですが、今も男の子はみんな持ってます。朝から、ぎゅわーんぎゅわーんって激しい音の連発ですが、まぁ・・楽しそうだしiPadとスイッチ漬けよりは良いと思って諦めます。

 

☕ ☕ ☕

息子や自分の特性を知ってから、ここ数年肩の力を抜いて過ごすことが出来てます。ありがたい限りです(#^.^#)。  

             ☕ ☕ ☕

 

 

 

チャイちゃん

娘、勉強よりも気になることがあるそうで~

チャイちゃんの体重が増えないと。

オーナーのおばあさんに相談して、娘が獣医さんへ連れて行ってるそうです。

「余計なおせっかいかなぁ。。気になって仕方ない。」と電話してきたのは、日本時間の午前五時💧あちらは夜11時だから19歳の女子には普通におしゃべりする時間帯?

 

動画だと、とっても元気だし、寝姿も問題なさそうなんだけどね。

f:id:santa_nyan:20191224154540j:plain

             体重増えますように。