santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

がんこ お屋敷

日曜日、一時帰国中の友達に会うことができました~。

いつも大阪なんばで集合でしたが、今回は和歌山まで遊びに来てくれましたっ。

 

待ち合わせ場所で、私の運転姿にちょっとビックリだったようですが、( 確かに・・・想像できないものね、怖かったと思います ) あとは、ずっと盛り上がって話しました✨。

 

何年も前~

「六三園」という料亭でお昼を頂いたことがありまして、

         ⇒  六三園 - santa_nyan’s blog

とても過ごしやすかったので、今回もそこでランチ。

がんこがお屋敷で料亭をしているのは、和歌山の他にも兵庫・大阪・京都、都内にもあるんですね。

     ⇒ 店舗検索結果 | 店舗を探す | がんこフードサービス株式会社

 

お庭を見ながらの席はいっぱいで予約は取れませんでしたが、素敵な室内でした。

f:id:santa_nyan:20191211093349j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191211093648j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191211093422j:plain

生湯葉しゃぶしゃぶ付きの、何とか弁当。名前を忘れてしまった💧

    左下はカニせいろっ。幸せな時間でした。

成田に着いて、時差ボケ状態の時の面白話や、ご家族のことを聞かせて頂き、私も娘の卒業式のその後の話を・・と思ったら、よく考えたら今でもたまに娘はお世話になっているのでした、私よりも娘については詳しいかも。心から感謝です!!

 

そして、デザートも楽しんだ後~

我が家へお越しいただき、お茶を楽しみました☕。

夢中で話すうち観光の時間がなくなり、帰りにザザーッと和歌山城前を通過。だけだったけど、次回、ゆっくりとご案内しますね。次は春か夏かな? 

和歌山までお越しいただき、ありがとうございました。

お土産、とっても素敵です! 大切に使わせていただきます。

( ⇧ 次回アップします(*^▽^*) )

 

 

がんこからお持ち帰りしたもの。

ファーストチョイスだったこちら⇩

f:id:santa_nyan:20191211093748j:plain

 と、

   鰤蕪棒寿司⇩。。。でも、鯖棒 () 大好きな私はだいぶ悩みました。

f:id:santa_nyan:20191211093721j:plain

なんと、その友達が帰り際に、「ニャンタロさんにだよ」ってご自宅用に買った鯖棒をくれたのですっ!! ほぇー、2本買ってたのってそういうこと!?!

ほんとに、粋なサプライズ✨✨ありがたく、頂きましたよ✨✨

f:id:santa_nyan:20191211093822j:plain

クルマエビのピンクの美しさも、鰤蕪の優しいお味も最高ですが、

濃い昆布で包まれた、濃いサバのお味は絶品でした。

やっぱ鯖棒だわ、と本気で感動。ご馳走様でした!!

 

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

チャイちゃん、

リボンがくるくる回るおもちゃにビクビクだそうです。

f:id:santa_nyan:20191211094009j:plain

チャイちゃんより、気になったのは、右上に写っているバッグ。娘が6年生の時の修学旅行用に購入したレスポ。まだ使ってるんだっていうか、どこにしまっていたのか?

驚きました。