santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

鶯ボール

鶯ボールというお菓子があります。関東では見たことがなかったものです。甘納豆のようなものだと勝手に思い込んで、買ったことはありませんでした。

先日、パートの休憩室で〜

頂きましたよ🎵

「鶯ボールミニも出たよねー、良いサイズやわ」と盛り上がってました。

お味は甘納豆ではなく、揚げ煎餅とかこつぶっこ的でした。美味しかったー、皆さんの会話を聞きながら夢中でペロリ😋

帰りのスーパーで、早速ミニを購入。金平糖サイズの物が小さな袋にパラパラと入っていて、休憩中にもってこいな感じ。

今ちょうど息子の同級生が遊びに来てるので、他のお菓子と並べて出して来ました❤️ 人気かな???

 

プチ同窓会 兼 送別会

先週、週明けに元同僚とランチへ。

それぞれの今のパート報告会となりました。それと今ある貯金はどのように回すか?? みんな真剣。詳しい方が教えて下さってなんとなく納得。ちょうど引っ越し前に、銀行さん巡りをする前に聞いて良かったです😌

ハンドメイド好きな方が、ネックウォーマーを作ってくれました。嬉しいです😃

「日本のお出汁が懐かしくなるから」とこちらも頂きました。これ、数年前に友達に頂いてめちゃ美味しかったあれやん❣️と拍手👏👏

大切に使わせて頂きます。楽しい時間をありがとうございました。

 

アメリカは冬時間ですね〜

GAとは14時間差。間違えて日本の夕方6時にあちらの朝8時と勘違いして電話してしまった日。4時なんですけどぉ〜😭と。💧💧

 

今週は寒くなりそうですね。

皆様、良い週明けを☆