santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

けやき大通りのイルミネーション

昨日、勤労感謝の日〜

夕方5時から、ライトアップされる予定のプログラム、

https://keyaki-light-parade.jp/

を楽しみに、自宅付近からJR和歌山駅をつなぐけやき大通りをウロウロ by 自転車🚲。

( 息子も誘ったけど、一応期末テスト前だからと断られ、残念ながら1人で。。でもオンラインでゲームしてる音は聞こえてたけどね🤭)

駅前で時間を過ぎても点灯せず。「はて???」と思いながら諦めて家へ。

いつもと同じ、⬆️ 遅めの夕暮れ。

周囲の人たちも明らかにライトアップを待っている風でした。家へ着くちょっと前 (たぶん5:40頃) に急にチカチカ✨と点灯‼️

おおおおお!!!😲とどよめき。

これは、分かりやすく言うと表参道並みです。って言っても30年前のクリスマスシーズンの表参道です。近年のことはよく知らない💦 

駅前から2kmのイルミネーションでございます。パートの後で疲れていて駅方面まで引き返さなかったけど、三木町交差点から和歌山城辺りまでで、そのきれいさ🤩を味わえました。

このプロジェクトの方達皆さんのおかげですねぇ。ありがたいです🙏。今日も、夕食後にチラッと見に行く予定( ´•ᴗ•ก )。きっと息子は来ない😭

2月末まで続くので、年末に主人が来た時みんなで一緒に見ることができます👀✨

 

昨日の息子のお昼

〜休日出勤だったので、冷めてたけど~

ドライカレーとおでん🍢とほうれん草。

お顔のお皿、ノーコメントでしたが、パシャ📱✨と写メ来ました(^-^)。フフ🤭

 

今シーズン初のおでん

  ゆで卵の殼むき=下手っぴですが😅‪‪

大量に作ってしまったけど、簡単に食べ切る予感です。

 

強風だし、冷え込んできました🥶

皆様、あたたかくして楽しい週末を☺️🧤💭