santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

3週間経ちます

息子の補習校〜

毎週土曜日は、日本語補習校へ通います。先週から6時間授業を受けています。思い切り日本語で友達と話せる場所ですね😊😀 

〜 建物もたぶん昔と同じ。。娘がお世話になった頃の先生もお見かけして、懐かしい気持ち♡ 〜

よろしくお願い致します。

 

補習校へ送った後、

前回住んでいた町へ連れて行ってもらいました。( 現在住んでいる所から1時間以上の高速ドライブなので、あまり頻繁に行くことはないです。)

見えてきましたー!

ビッグチキン。KFCでございます。なんでこの店だけこの建物なんでしょうか? とにかく名物です。

この辺りまで来たら、私も運転出来るので交代。懐かしのアパート周辺や日本食材店( 移転して雰囲気も少々変わってました ) を回りました。建物が増えてるところもあったけど、大体は記憶通り✨✨そうそう!このショッピンセンターのこのお店! 主人とあーだこーだ、ワイワイᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

前々回=2002年から住んでいた町は、更に20分ほどかかるので、諦めました。あちらの方が新興住宅地風だったので、変化は大きいかも🤔

こうして、懐かしの町ツアーを終えて、補習校へ迎えに行ったのでした。

 

早速、日本食材店でゲットした味噌を開けて、みそスープ💖

船便来るまでこんなカップですが。。

「今までのママの味噌汁の中で最高レベル👍」という嬉しいと言うか、複雑な気持ちになる感想。主人も私も何故か同意。2週間ぶりの味噌のお味✨なだけで美味しい度アップ。

 ( 他には、納豆 1パック3個を$2.49で購入。和歌山では148円だったので、やはりお高めですな🤨 )

 

コスコメンバーになった日〜

「電話番号は変わってない?」と聞かれ驚きました😲 13年前の記録が残っているのでした。

カードを作ってもらってから、再度 巨大カートを押して店内へ。全てが大き過ぎて怯んだけど、これもまた慣れてくるのでしょうか? 巨大なトイレットペーパー ( ひとつひとつも巨大 ) 30個入りとか、クリネックスとか

ペーパーナプキンも必要なので購入したけど、何年経っても使い切れない気がします。

      チキン⬆️あまりの懐かしさに購入。

翌日から、また主人が出張。。私が責任をとって、残ったパサパサ部位をお昼ご飯として食べることに。

 

。。越してきて3週間ほど経ち、体調は戻ってきました。まだ鼻がグズグズしてる以外は好調。ここへ来た途端、外耳炎は治りました🙂 お腹の憩室も静かです。。

今日は土曜日、主人が補習校へ送ってくれてます。夕方の迎えは私が当番。高速道路も運転の感覚戻ってきました🚙 =꒱‧*

今から、洗濯です💪✨👕👖

 

皆様、楽しい週末を♡