santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

サバナ 3

日曜の朝、ブランチはどうする?と、話しながら散歩を続け、川沿いへ向かいました。

 

Savannah City Hall ⬇️

 

Cracked Earth Monument ⬇️

再び、Savannah River 到着。

昨日のレストランも良いけどさぁ、、生牡蠣食べたさに、2人で息子を説得。「私達の結婚記念日だったしさぁ、、」と急に持ち出してみました(>ᴗ<)。

数分後、

生牡蠣メニューがあるレストランへ〜

息子も小さなひとくちを食べて無言。しばらくして「ナマはあかん」という感想でした。

チキンのクリームパスタを食べる息子に、私のパスタのムール貝をトライするか聞くと、あっさりとパクリ。。。👀👂直後、私にも聞こえるくらいのボリュームで「ジャリジャリ(¯―¯💧)」と砂を噛む音が😨 アサリもたくさん入ってたのに、その他の貝全て、砂なんてなし、ブリブリで美味でした。よりによって息子が食べたひとつが砂だらけの個体でした😞🌀 息子、完全に海鮮苦手方向へ戻ってしまった、という話です。

話を戻して、

とても美味しいブランチでございました😋🍴✨

ご馳走様でした。

 

ダウンタウン観光を終えて、次に向かったのは Tybee Island タイビーアイランド。車で、東へ30分ほどのところ。

写真だと見えませんが、道路の両サイドは沼でした。入ったら出られない感じ。

タイビーアイランド、海水浴場 到着。

最高気温20℃と言っても、風邪は冷たいし海に入る人はいないだろうという予想はハズレ。駐車場はどこも満車。皆様、水着でございましたよ👙🛟🏖 

車から降りずに、リゾート村を一周。ビーチ気分を満喫。

そして帰路🚙💨へ〜

コーヒーを飲みガムを噛みながら、運転交代して6時間以上かかりました。運転も疲れるよね〜なんて話しながら、ゆっくり帰宅。

ちょうどドライブ中に娘から電話。「6月に卒業できるよー🎓💐🌸」ですと。今度こそ😊確信してる様子。ホッ😌💭

 

結婚記念日とサバナ旅行と娘の朗報で、令和4年5年度は終わりましたm(_ _)m。

 

関東地方、桜が咲き始めたと聞きました🌸

皆様、素敵な週末を♡