santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

待っていました。

何年も前から、切れの悪い包丁を使っていました。
お肉を切る時も、お刺身の時も、バラバラと引き裂いてるだけ、
そんな感じ。

先月、娘の習い事の教室でファンドレイザーパーティーがあり、
今回は
http://www.pamperedchef.com/index.jsp?localeString=en_us
こちらの方が来てデモンストレーションをしてくれました。
ある一定金額以上からは何パーセントか教室へ寄付になるので
やっぱりこの機会に「包丁でしょ」とすぐ決定しました。

   


   
  ひとつ余分なお買い物もしてしまいました。。。
熱々のお鍋をテーブルに並べる時にTrivet(というのですね)、
使えます。


ひと月程待って、やっと先週届きましたっ。
そして、今日、記念すべき包丁初使用でした。
冷凍イカを溶かして、サクサクスルスル切れる切れる。
大事に使います。



サンタ、イカを冷凍庫から出すカサカサッという音、
すぐに反応して、見に来ました。

   キャットフードじゃないよ。