santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

スーパーボール

スーパーボールナイト
昨日は、アメリカンフットボールの決勝戦の日でした。
年に1度のこの日は、アメリカ人は友達や家族と集まってワイワイとテレビを
囲むそうです。
イースタンタイムの夕方6時キックオフ。
スポーツバーのバッファローウィングをテイクアウトして、自宅でビールと一緒に観戦する人も多くて、「テイクアウトは90分待ち」の札が出ている所も。
アメフトのルール、全くわからないのですが、ハーフタイムショーやCMが面白くて私もずっと楽しめました。
結果は、私達が応援していたニューオリンズセインツの勝利!!
良かった良かった。
そう言えば、4年前、友達がスーパーボールナイトの夜に出産しました。
出産直前のすごく静かな個室、廊下の向こうのナースステーションではスタッフがテレビで盛り上がっていたそうで、ちょっと寂しかったと話してくれました。思い出すなぁ〜。



  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



明日から雪?
明日から明後日にかけて、スノーストーム(吹雪)の予報です。
明後日は、休校になるかも知れないほど、と聞きました。
   
     近所の湖もガッチリ凍っています。