santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

CIRQUE DU SOLEIL シルクドソレイユ

今、デトロイトにシルクドソレイユが来ています。
テーマは色々あるんですね。
去年初めてベガスで「ミステール」を観て感激。
行ってきました〜。
今回は「アレグリア」、
時代の流れと社会の変化を描いたものらしい。
   
        HPから転載。


アクロバットの合間に笑えるショーも入って、もう釘付けの2時間半でした。
1番好きだったのは、クロスしたトランポリンの上を何人もの人がグルグル飛んで出てきて、ピタッと着地するところ。
「ぶつかるーーーっ!!!」とドキドキ・・・・
首が痛くなりそうでした。



  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



お菓子
作ってみました。スノーボール。
アーモンドプードル、こちらではアーモンドフラワーと呼びます。
そのアーモンドフラワーや薄力粉や砂糖・バターを分量どおりに混ぜて
   
      ↑こんな風にして、冷蔵庫で冷やして
それから、形を整えてオーブンで焼いて、
シュガーパウダーをかけて出来上がり。
   
アーモンドの香りと、シュワッとくるシュガーパウダーの食感がたまりません。
教えて頂いて良かったです。ありがとうございました。