santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

チルマット

相性が悪いから?
我が家はコンピュータに恵まれません。一体何回買い換えたか?
雷が落ちてダメになったこともあります。(2回←コンセント入れっぱなしがいけない、とは言え不運すぎ)
すぐ買い換えるだろうという見込みで、今回のは相当お安いものです。
そしたら、底面が熱くなって操作不能になることがしばしば。


何とか、新しい物を買わずに頑張りたい。
ということで これを購入。あるんですね、こういうの。
     
「Chill Mat 〜チルマット〜」と言います。
コンピュータにつなげると下のファンが回って、冷やしてくれます。
     


    横から
     


2002年に渡米してから、9年が経とうとしています。
いろんな電化製品を買い換えたけど、何故か壊れないのが
    これです↓
   
    ありゃ、ブラウン管に部屋の様子が写ってる。。。汚くてすみません。
さすがSHARP。壊れる様子なし。
今時こんなに分厚いテレビ、珍しいです。


昨日の朝
      
今日は雨です。摂氏5℃くらいまで上がりそう。
雪がなくなったら、茶色のシカさん、見つけにくくなるな。