santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2泊3日 3

大塚国際美術館、

最後に「ゲルニカ」の前で1枚撮って終了、シャトルバスで駐車場へ戻りました。

 

次の目的地は、淡路島。

 

 

 

宿泊は淡路島観光ホテル〜

チェックインを終えて、すぐに温泉

・・・じゃなくて、釣りでございます。

和歌山は、釣りを趣味にする人が多くて、かねてから息子も「やってみたい↷🐟」と言っていたので。

4人で並んで設置。

24時間、いつでも釣りを楽しめる、ホテルのプライベートスペース。連れた魚は調理して夕食の席で出してもらえるのです!!!

私、メバル狙い。

人間が上から見ていたらバレるんじゃないか? と、しゃがんで隠れたり、テトラポット側へ行ってみたり、エサ用のエビを3つ付けて大物をおびき寄せようとしたり。。。

そして、寒すぎて、娘と私は39分でギブアップ^^;

温泉に行こうと、部屋で浴衣を出していたら、息子と主人も、震えながら飛び込むようにして戻ってきました。結局釣りの収穫はゼロ。

 

🫧🧴♨️  大浴場へ  ♨️🫧🧴

露天風呂、良いですねー。サウナもジャグジーも満喫。

 

ポカポカ☺️になり夕食(ビュッフェ)の席へ〜

鯛の天ぷら、お寿司、すき焼き、全種類食べたかったけど、2ラウンドあたりで満腹に。

すき焼きも握りも食べられませんでした💦

 

食後はロビーが縁日状態。

小さなお子さん連れの方はここで楽しめそう、と見ていたら、息子もやりたくなってきて参加。

 

 

1分間に釣れた玉ねぎの数で賞品が決まる『玉ねぎ釣り』⬆️。勘違いして、私、息子が釣った玉ねぎ2つを持ち帰ろうとして大恥じをかきました🙇🏻‍♀️՞‪

恥ずかしいので、おばはんは途中で退散してm温泉2回目♨️へ。

 

 〜 ♨️ ☺️ ♨️ 〜

 

夜 、息子が寝てから

パパと娘は随分話し込んでましたよ。

学校の単位のことや就職のこと、🐴クラブのこと、家族のようにしてくれる🐴のB先生へのお礼のこと。トルコのママSさんへのお礼のこと。就職に関しては「日本に戻ったとして、その時パパ達どこにいるの?」と聞かれて、息子の今後の学校のことに話が及び、真夜中までボソボソと話は続きました🥱💤

 

   〜 〜つづく 〜 〜