santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

同窓会へ

と言うほど大きくはないですが、
今回は私を入れて6人。


中学〜高校を一緒に過ごした友達と、
数時間を過ごすことが出来ました☆


土日で1泊。


12月7日  土曜日(4時過ぎ起床っ!)

7時のフライトでした。

明けてくる中の空港はきれいでしたよ。


師走の週末、空いてる席がなくて
妙に早い便で羽田に到着。


 実家でまったりしてから〜


お昼に集合場所へ。
お互いにお土産を渡し合って、サプライズでバースデーギフトの花束を渡したり、タイミングずれてるけど〜って結婚祝いを渡したり、
何でもありでした。


みんな変わってないです。
20年以上前に毎日お弁当を食べていた、あの時のまま。
大笑いも真面目な話も全部みんなで共有できました!!


今回は6人でしたが、
みんな(お弁当友達)が参加できたら、8人です。
仕事も家庭もあるし、なかなか全員って、難しいなぁ。


和歌山に住んでいる私にも声をかけてくれるなんて
本当に嬉しいです。
いつもありがとうっ♪




翌日 日曜日     

実家最寄の神社でお参りしてから
羽田へ。
夕方のフライトまで空港内をのんびり散策できました。 


歩きながら、両親のことを考えました。
つい数年前だったら、羽田まで送ってくれる勢いがありました。
(孫も連れず)私ひとりだったからか?
私が支度するのを、2人揃ってコタツから眺めてました。。。サンタを撫でながらね。
「寒いんだもの」だそうです。

私もだし、お互い年齢、上がってきてるね。


玄関で手を振ってくれました。ありがとね。
お邪魔しました〜。


なんて、ボンヤリしながらターミナルを満喫。


が、
最後に羽田を利用したのは、20年近く前。
ターミナルが2個あるって気付いたのは、チェックインしようとした時です。違うターミナルにいました。
始めに確認してなかった・・・汗をかいて走りましたわ。    



 乗り込む少し前の、夕食。
            


主人「たまには1人で楽しんできなよ」と今回の同窓会参加も快諾。しかも席の空きがなかったとは言え、土曜日早朝から日曜日夜までの長いフリータイム。
本当にありがとう!!


     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*