santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

アルテミス

娘の3頭目の相棒、アルテミスちゃんには

今回1週間の滞在で2回会いました。

f:id:santa_nyan:20190605121851j:plain

6歳のガールと言うと、キャピキャピしてて危ないというイメージでした ( あくまで私の勝手な思い込みです  ) 。 が、このアルちゃんはとても穏やかでそしてパワフルです。

f:id:santa_nyan:20190602235741j:plain

      娘はアルちゃんとペアになれて、本当に嬉しそう💛

 

お世話になっているクラブ、敷地の中に全部で・・・100以上 ( ?もっとかも ) の頭数分の厩舎がずらーっと並んでいます。娘、知っている顔ぶれを次々と紹介してくれました。私ただメルハバーメルハバーと挨拶して回りました。

 

f:id:santa_nyan:20190602235846j:plain

                 メルハバー♬

🐴より😹ちゃんを触ってる時間の方が長かったかも・・・。

このクラブには2014年の春から通ってます。先生方もメンバーも皆さん温かくて、娘のトルコ語はホストファミリーのSさんと、このクラブの皆さんのおかげで上達しました。素晴らしい経験をさせて頂いてます。

 

「また明日、すぐに来るからね。」なーんて声をかけてましたよ。

f:id:santa_nyan:20190602235936j:plain

        仲良しですな。

 

ところで、先生のご家族は何代も前から馬と関係がある家柄で、奥様も義理の伯父さんファミリーもみんなでこちらへ通っています。今回、義理の伯父さんから「どら焼きをお土産に欲しい、話題のスイーツを食べてみたい」というメッセージをもらい、空港で買っていきました。話題なのですかね? 確か、テズヒップの先生もあんこが大好きだし、きっと気に入ってもらえるだろうけど、他の皆さん全部同じだとリスクが高いので、どら焼きは伯父さんの分8個入1箱だけにしました。そして、大喜びしてもらいましたよ。他の何十人もいるメンバーの皆さんには抹茶クッキーにしました。お渡ししたのが厩舎だったので、感想は聞けずじまい。ダイジョブだったかな?

 

前の相棒のコメンゴ君は

f:id:santa_nyan:20190605121819j:plain

他のクラブのメンバーとペアになり引っ越したのですが、新しい乗り手のお子さんがとても喜んでいて、娘にしばしば画像 ⇧ を付けてくれます。素敵な頭絡をつけてもらってるね♬

 

クラブの前の通りでは

f:id:santa_nyan:20190603000035j:plain

この敷地周辺全域、娘にとって夢の国 🐴&😹&🐶  (*^▽^*) です。

 

 

翌日は、ドバイ経由で関空へ戻る日。

息子のパスポート問題、実は根が深くて理由がわからないもんだから、会社の弁護士さんとも相談しました。ご厄介になってます。憶測・・・去年のイカメット切り替え時に、主人の扶養の私はすぐに切り替わった、娘は学生ビザになった、そして息子は?放置された? とにかく、ちゃんと手続きされたという証明と、その他たくさんの書類を用意しましたよ。

入国時は90分の足止めでした。今回はフライトを逃したら大変なので、午後3時のフライト、30分で着く空港、11時にSさん宅を出るか?もっと早く出るか?

💦ハラハラ💦でしたよ。

 

 

つづく