santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

暖かくなってきました♪

週末までの寒さから、打って変わって〜
スッキリと気持ち良い天気です。


イスラム教の礼拝堂、モスク。
 
   息子のお迎えの途中で。



今回の賃貸、前も言いましたが〜
家具・寝具・調理器具・食器、なんでもそろっています。
       

食器はほぼ全部 Germany とかかれています。
GAでお世話になったチャイナペイントの先生が見たら、喜ぶだろうなぁというものばかりです。オバルで白磁の無地なんて、きっと先生、何か描きたくなるだろうなぁ。。。


普段使い用のキッチンに並んでるのも、なんと言いますか・・・割っちゃったら大変そうなものばかりで。
自分持ちの食器、
トランクルーム行きにしないで良かったです、本当。



娘、
自分の馬具がまだ届かないので


 レンタルしてレッスンを受けています。

日本の乗馬の馬というのは、ほとんど競馬で頑張った後のリタイアしたサラブレッドです。
ヨーロッパは馬術のために改良された品種がいます。
見た目は、大きいです。
ドスドスとした見た目なのに、障害を飛ぶ姿は身軽で「馬って上に飛び上がるのね!」と言うほどの、ビヨーーン感です。

と言うのは、日本で見たヨーロッパの品種。


トルコだと、どんな馬なんだろうね?
と思って娘に聞くと、「リバちゃんより少し大きい」。
リバちゃんって、もと相棒の細いサラブレッドだったはず。
1番の違いは
怖いくらい言うことを聞くらしいです。
ちょっとの合図ですぐに走り出してくれる、と。
競馬用の種類とは違うってことなのでしょうか?


比較的近所で、クラブを見つけられてラッキーです☆


実家のサンタは〜
 ]
ホットカーペットも片付けられて、少し不満そうだと

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*