santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ネガティブ発言

まず、1つ目。
寒いです!!!
今は14℃。冷たい雨が降っています。
私は薄手の上着でスケッチャーズのアミアミ靴。
「あなた暑いって言ってたよね?」とブチブチ。

今朝はヒーターをつけました。


エア便はまだかな?←少し厚手の上着が入ってます。


次は、
お借りしてる部屋のオーナーさんはドイツ人です。
だから、洗濯機がドイツ語。
気付かずに、一生懸命調べていたのです。
トルコ語翻訳で。
主人
「お、そうそう、それ訳せないだろ?ドイツ語なんだよ、笑っちゃうよな」って。
早く言って下さい。




「ネガティブ発言を1日だけでもやめるのはどう?」
と、いわれました。


むっ( ̄I ̄;)  



でもですね、
一昨日、気付いてしまったこと。
主人が私に渡したトルココイン(=クルシュ)。
日本でもコインを出すのが苦手な彼は、異国のコインを貯めてしまったようで、私が使い切ろうと奮闘していました。
何度出しても返されるコインがあって、一体どういうことかと首をかしげてました。
・・違う国のコインだったのです。
     
よく見たら、エリザベスと読めるではないか!!
しかも、エスパーニャもある。タイバーツもある。
たまってたコイン、全部混ぜて私に押しつけた??


道理で、毎回嫌な顔をされたわけだわ。
一体どんな客なんだ!と思われてたんだわ。


主人に伝えたら、「またネガティブ?」と。。
いやいや、そうじゃなくって
こんなコインも入ってたよ、って言っただけ。
出張中、全部財布に入れてたんだね。。。



そして、先ほど、気付いてしまいました。
昨夜、スーパーに行ってくれた主人に
ミルクお願い、と言いました。
私の中では、ミルクは牛乳です。
     
    牛乳のビンにヤギの絵?
いやいや、きっとやぎ乳でしょう。


今から試飲いたします。
初めての体験でございます。

今夜、「やぎ乳だったよ」って言ったら、
また文句?って言われるのかな。


ちょっと愚痴らせて頂きました。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*