santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 落馬

今週末、小さな大会があります。
娘がエントリーしているのは
「障害馬術の90〜95cm」。

    
              コースのチェック。


今回は、娘が通うクラブで開催されるので
移動を気にしなくて良いです、ラッキー。




          
             相棒ペガサス。




ペガサスは、少々無理かな?と思っても
思い切って飛んでしまう性格なんだそうな。





日曜日の朝1番の練習、私も見学に行きました。
カフェテリアのようなところで見ていたら、
ブレックファーストのバフェが準備されていました。



・・・・朝1番はこんな風なのかぁ。と眺めるだけでなく



つい、並んで取ってしまいました。

    
         30リラ(1500円くらい)。


トルコ人って本当にチーズが好きなんだなぁ。
前のお父さんが山盛りのチーズを取るので、真似してしまったけど、大分残してしまいました。パンも1種類で限界。何種類も並んでいたのに、残念。









なんて、私がのん気な時間を過ごしてる時〜
娘は大変だったそうです。
もっとスピードを出そうということになって、バーとバーの間の歩数を減らして大股に走らせるように言われ、慣れない歩幅で頑張ったと。
(いや、頑張ったのはペガサスで、乗り手はジャンプのお邪魔にならないように、上手に乗ってるようにするんだ、と。ヨーロッパの馬は、基本馬術用の種類なのでジャンプはお上手なんだと。乗る時の留意点が日本の時と違います。)




満腹になって、娘の練習が見える場所に戻った30秒後に
左のあぶみが外れて、フラフラなままジャンプに入ってしまい、そのまま落ちてしまいました。





落馬はしょっちゅうあります。
でも、こればっかりは怖いなんてもんじゃなくて、
正直親としては、大会は出ずに趣味程度にして欲しい、です。
聞いてくれないから、応援するけど。




     やっぱり、ピアノだけ続けててくれたら・・・
     って、まだ言ってる。往生際悪いんです。






今週末の大会、コース忘れちゃって迷走になっても
飛べずに終わってしまっても、構わないから
落ちないで終了して欲しい、というのが本音。








今週から新学期スタートしています。
でも、今日は2人とも休校でした。
        
         
                  吹雪。

昼間は大粒の雹のような雪が降っていました。
夜になっても止まず。
まさか、道路が凍結して、明日も休校???




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*