santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 いよいよ年度末

年度末です。


娘の学校。(←今週で終わり、来週から夏休み!)
「Teachers Appreciation Day」〜
いつもお世話になっている先生方への感謝デイ、
があります。


今年は、先生方からのリクエストで日本人ママ達は
お好み焼きを作ることになりました。


各々が家で作って、子供達が登校時に持参。
予めソースをかけたら、悲惨な状態になりそう。



     
               リハーサル


インターナショナルなので、豚肉入れても大丈夫か?
迷いましたが、やっぱり牛肉(のキョフテ)に。
青ネギ・ニンジンを入れて。
焼きそばがないのでスパゲティで(ツヤツヤ&モチモチして食感は良いです)広島風なつもり。
1番の問題はキャベツがないこと
(昨日遠方のスーパーまで行ったのに、空振り!)


ソースはどの段階でかけるか、5×5cmサイズに切って食べやすくしたいのだけど。。麺をもっときれいに覆ってしまいたい。



結構、悩む点が多いです。


今夜また2回目のリハーサル。
ソース大好きなので、家族には好評です。







息子の学校〜
学年によってキャンパスが変わります。
あちこちに分散して建っていて、息子達の学年は来年度(9月)から違うキャンパスになるそうです。
「キャンパス見学会」は今週。
どんな感じかな。


こちらの「先生方への感謝デイ」は
大分前に済んでて良かった。
と言っても、こちらは花束だったので準備は不要でした!)







出先での時間潰し。
       


    

スタバ以外でも、緊張せずに入れるようになりました。







ペガサス
    
           全快間近です♪♪



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*