santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 白いんげん豆

〜に、はまっています。


一晩かけて、戻して〜


1番多いのは、トマトペーストで煮る。
      
ニンジンのカットは手抜き、娘にばれました。



娘のリクエストはこれ↓。
      
            白いんげんでフムス。


昔、トルティーヤチップス&フムス、大好きだったね。。。







嬉しかったこと

息子、スクールバスです。
今住んでいるアパートから同じ学校へ行く友達はいなかったのですが、先週、全く同じユニフォームを着た小学校2年生のお兄さんが登場。インド駐在を終え横移動でこちらへ越してきた、というイギリス人の方でした。
心強いです。
朝晩のトーク・・・
英語がんばろ!って思うのですがね。



パッチワークも止まったまま。



息子のイベントの準備やら、で毎日があっという間です。




先日、日本出張から帰宅した主人が見せてくれました。
      
同行したトルコ人用のディナー。
イスラム向けの野菜中心のにぎり。


イスラム教なので、豚肉は食べません。
(カレー等に含まれる豚肉エキスもNO。)
そして、生の魚も苦手だそうです。


食べたことがない物は、敬遠するそうです。
例えば「練り物」「茶碗蒸し」も、食べてもらえなかったと。


主人、刺身食べたかったなぁ・・・とこぼしてます。






日本は入梅しましたね。
      
            体調良さそうだね♪



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*