santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

白浜へ

 唐突ですが、クエ鍋の話

 

~ クエ鍋の(😢悲しい)思い出 ~ ~

  2014年春、引っ越し(=和歌山を離れる)直前

  記念に、クエ鍋を出してくれることで有名なお店を予約。

  当日、息子が体調を崩し、直前に泣く泣くキャンセル。

  お店の方のご好意で、テイクアウト鍋セットを用意して頂き

  受け取りに行ったっけ・・。

  クエのから揚げ・お造り・フルコースだったのでね

  ・・残念だったなぁ。

  あの頃、テイクアウト鍋なんて、用意が大変だったと思います。

  もちろん、自宅で食べてもおいしかったのだけど、

  残念が先に来てしまってね。 

  お店の方、ありがとうございました💖

 

 

今、和歌山にいるんだからクエ鍋食べたいね、という話になるのですが、あのキャンセルの記憶で、なんとなく苦笑して終わっていました。

 

月曜日、夕方

白浜へ ~ 🚙₌₃₃

主人の会社の保養所で一泊。

夕食はクエ鍋🍲!!!を頼むことが出来たのです。

f:id:santa_nyan:20210224164710j:plain

        

f:id:santa_nyan:20210224164821j:plain

 満腹でしたが、お雑炊まで辿り着き、頂くことが出来ました。

f:id:santa_nyan:20210224230046j:plain

 

息子は、小学校高学年コースでしたよ。

好きな物だらけで、大喜び。最後までテンション上がってました。

f:id:santa_nyan:20210224164741j:plain

食事中は、もっぱら先日の授業参観&二分の一成人式の話。

クラスみんなの未来の夢やそれぞれの赤ちゃんの頃の写真、それから参観日当日のために練習した合奏のこと。

本当に良いクラスで大好きです、と担任の先生が言ってくれたこと。

お母さん達も同感です。とても良いクラスで、これもみんな先生や子供達のカラーだよね、と話しています。

っていうことを改めて、クエを楽しみながら語りましたー。

 

弾力のあるクエの歯ごたえ✨✨素晴らしかったです。 

ご馳走様でした(*^-^*)。

 

お食事前後2回、温泉も満喫。早めに就寝。

 

2月23日。天皇誕生日。

保養所からの眺め、きれいでしたー)^o^(

f:id:santa_nyan:20210224165051j:plain

 朝風呂を楽しんでから、

アドベンチャーワールドへ。

f:id:santa_nyan:20210224165156j:plain

         パンダ🐼の歓迎を受けて?入園。

まずは、ケニア号に乗って一周。

f:id:santa_nyan:20210224165231j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210224230153j:plain

 

   つづく

 

寒さが戻ってますね。

温かくしてお休みください。