santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

影響

コロナウィルスの影響・・私の周囲でも出ています。

 

息子の通う小学校も、

昨日が3学期の最終日となってしまいました。

さぞかし たくさんの作品やお道具箱等を持ち帰るかと思い、大きな袋を持たせましたが、普通の金曜日の量 ( =上履きと体操服だけ ) 。

今後については、追って学校からメールが入るそうです。

これから始まる年度末テストもなし、6年生を送る会も卒業式もキャンセル。先生方の大変さ、想像がつきます。体調を崩されませんように。

毎週土曜日のサッカー⚽も、来週再来週はお休み。

空手、大きな大会はキャンセルとなりました。

 

おかげさまで、息子と一緒にいる時間が長くなります。

本日、既に~

借りたままの学級図書を、2人で交互に音読。

空手で困らないように、ストレッチ。。。私も付き合いましたよっ。

あいにくの天気☔で、ジョギングには行けません( ノД`)。

後でこれやります。ゲームから少しでも引き離すため🎮💧

f:id:santa_nyan:20200229143808j:plain

 

 

 主人

出張予定が来月までキャンセルとなり、数日前にも有休をとりました。

一緒にジョギング🏃をしながら、去年知ったバウムクーヘン専門店へ。

「グルフミューラー」

      ⇒ 移動式焼きたてバームクーヘン/グラフミューラf:id:santa_nyan:20200226161812j:plain

焼きたてを大切そうに袋に入れてくれました。頂きますっ。

フワフワでシットリ♬♬

f:id:santa_nyan:20200226162040j:plain

    チョコレートがけ or チョコレートフレーバー。

私はチョコレートフレーバーが好きです。       

f:id:santa_nyan:20200227154552j:plain

 

 

 

ママ友達とのランチ

昨日約束しておいて正解。もし来週だったら、子供達が家にいるのでキャンセルになるところでした。

先日も行ったお店 ⇩

  自家焙煎コーヒー&カフェ FAVORITE COFFEE(フェイバリット コーヒー)

週替わりランチメニューを頂きましたよ。

f:id:santa_nyan:20200228115003j:plain

       若鳥の竜田揚げ 季節野菜とみぞれソース!!

おいしかったですー。ボリュームたっぷり。

メインもだけど、茎ブロッコリーの香りと甘さに驚きました。

2階の席で、スイーツの時間までゆっくり過ごさせて頂きました。アップルパイもお土産に購入🍎。

 

 

 

ミラノ在住の友達 ( =オーストリア人 ) 、
ご主人の職場もインターナショナルスクールも全面休みとなってしまい、オーストリアの自宅へ戻っています。中学生の娘さん、オンラインスクール2日目だそうです。

 

 

一日も早く、元の生活に戻れますように。

 

 

f:id:santa_nyan:20200229125321j:plain

        左の🐴、しっぽの下絵忘れてましたー💧