santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ブレーカー

事件の話。
8月14日に日本から戻った時〜
自宅のドアを開けると、なんだか変な臭いでした。しかも、電気をつけてもつかない。
・・・ブレーカーが落ちてました。
留守中に雹が降るほどの変な天気があったそうなので、その日停電になったのはわかるけど、自家発電機があるのですぐ電力は回復します。ブレーカーが落ちるはずがないのに。。。


それより、まずクサイ。
原因は冷蔵庫!! 冷凍冷蔵全部、ダメでした。
特に冷凍庫の肉魚・納豆・・・。液状化。
主人と2人でなんとか全部かき出して、処理。
もっと長い話(愚痴)は省略しまして、この2週間で、冷凍庫の臭いはなんとか我慢できるところまで来ました。このまま同じ冷蔵庫で我慢するのか?という状態でした。


話を戻して、ブレーカー。
その後も、1日に5回は飛んでしまう状態が続き、数回アパートのテクニカルサービスの方に見てもらいました。原因は冷蔵庫が壊れてて、異常に電力を使いブレーカーが飛ぶ、と。
一昨日に出た結論でございます。


現在。電源オフしました。ただの ⬇️ 食料庫。
   
         オーナーさんへ問い合わせ中。

買い換えてくれるよね??
勝手に買い換えたらダメなのかしら?
自腹でも良いから、早く冷蔵庫が欲しいです。困ります。





冷蔵庫が壊れてるので、
ご飯を作っても残せないし、余った食材の保存に困ります。
外食しかないねっ。どこにしよう?


みんな「ママが決めて良いよ」と!!


日本の思い出〜
   
    最終日、成田へ見送りに来てくれた両親と。


やっぱりさー・・・お蕎麦かお寿司、食べたいな。


行きましたよ。
食べ出してから、パシャリッ。
   


   


   


   

みんなに驚かれますが、イスタンブルで息子を連れて日本食レストランへ行くのは初めてでした。近所にはないし、まだまだ赤ちゃんだと思ってたから。よく考えたら小学生だわ。
おいしかったーーー、ご馳走様でした♫
(あ、1度イスタンブルへ来たばかりの頃、娘の学校の歓送迎会に参加させて頂いた・・息子と。緊張してて記憶があまりないですが)



今日の夕食はどうしよう? 
野菜を買うのは少しずつにしますね。




今日も、良い天気です。
   


   
    学校も変わり、スクールバス会社も変わりました!



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*