santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

食材

食材を買う時、ワンパターンで自分でも飽きます。

5月の連休、実家で物色していた時に気になった2種類のお味噌。未開封だったので、ちゃっかりスーツケースに入れてきました。あまり使い慣れないので、結局はずっと冷蔵庫にありました。先週、スーパーで水ナスが並んでいたので、厚揚げやふろ吹き大根等と一緒に並べました。

f:id:santa_nyan:20190629114140j:plain

同じ連休、主人も彼の実家から切り干し大根を大量に持ち帰りました。それも戻して、サラダと炒め煮を出しました。このテーブルを見た息子、不機嫌。「ボク 何と一緒にご飯食べんの?」ですと。そうくることは予想済み、主食は太巻きでしたよ。意外だったのは 焦げたカボチャ、甘いお味噌と一緒にたくさん食べてくれました。

 

そろそろ、きれいなオクラ・インゲン、大きなミョウガも出てますね。今までで、1-2回しか買ったことないのは「そうめん南瓜 ( 金糸瓜 ) 」、次回スーパーで見たら 買おうかなぁ。。ワンパターンから抜け出すのは難しいです。。

 

 

 

我が家の冷蔵庫で、絶対に常備されているのは納豆です。絶対です。

食べるのは私だけ。

f:id:santa_nyan:20190629114041j:plain

この押すだけの袋っ、便利ですよ。一度だけ逆さ向きで押してしまい、壁にプシュッとやってしまいました😢💦

f:id:santa_nyan:20190629114105j:plain

 

 

 

 近畿地方も梅雨入りしました~。

梅雨入り直前の朝、6時前頃からジョギング、気持ち良かったです。

f:id:santa_nyan:20190629113943j:plain