santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

パッチワーク

かれこれ、5年近く前に作り始めた

L字型のピースを合わせた作品 ~ ~

スタートして数か月した頃と思われる日記

    ⇩

http://santa-nyan.hatenadiary.com/entry/20150306/1425584867

 

ピースワークが終わったのは去年の春頃、キルト芯と裏地を合わせてキルティングをスタートしたのが今年に入ってからで、

そして、やっとこボーダーまでこぎつけました~💦

f:id:santa_nyan:20190925151034j:plain

いやぁ・・・長かった。こんなに針が進まないなんて、自分でビックリ。

 

メールボックスには、未だに在米時に登録したジョアン ( クラフトショップ ) からのお知らせメールが届きます。ここでいろんな布を買ったっけ。。懐かしいな。

f:id:santa_nyan:20190904225516j:plain

       次の作品も考えてみようかな。

 

 

同僚

パートを初めて9か月以上経ちました。パート仲間とは本当に楽しい時間を過ごさせて頂いてます。仕事以外でも連絡を取って、いろんな情報を交換したり・・・というかほとんど地元のお店のことや歴史を教えてもらってるだけですが、ね。

で、先日、夕方に電話があり「今家にいるー?」と。

「知人にカステラとどら焼きをたくさんもらったから、ニャンタロさん、息子さんと食べてーお願いっ!!!」

玄関を出たら、雨の中傘をさして走ってくる I さんの姿。オーバーかも知れないけど、すごく嬉しかったです。お茶でも!という間もなく、じゃねー(^.^)/~~と。

こんな風に付き合ってくれる友達が出来たことが、とても嬉しいです。なんというのか・・気の置けない関係ってこういう感じでしょうか? 温かくって面白い I さんに感謝です。

f:id:santa_nyan:20190924143034j:plain

   頂きまーす♬ 息子、早速どら焼きを数えてましたわ('◇')ゞ

   ありがとうね。

 

 

今週土曜日は運動会です。。。土日の予報、雨☂です。とほほ。