santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

木の様子

天気と時間さえ許してくれたら、続けてます、ジョギング🏃~

f:id:santa_nyan:20191028183752j:plain

f:id:santa_nyan:20191028185254j:plain

夕方、空がピンク・オレンジ・薄い紫がかっていてきれいです⭐⭐

 

ですが、

 

毎度 ~ 特に夕暮れ時に ~ 怖く感じる箇所があって、ゆるゆるジョギングのはずがそこだけ結構なスピードで走ります。変なおばさんに見えるはず。

自然に ( 風のせいなのかな?) 幹がねじれている木の前とか

f:id:santa_nyan:20191028183851j:plain

ボキボキ感?たっぷりな形の枝を持つ松の前とか、

f:id:santa_nyan:20191028183819j:plain

木なのに気配を感じてしまいそうな大きなクスノキの前も小走り💦🏃₃₃

今日はまだ明るく人通りも多かったのでので、カメラを構える勇気が出ました。

 

そして、いつも思い出すのがこの絵本⇩。

f:id:santa_nyan:20191028183656j:plain

この本の男の子の気持ち、すごい共感!!しながら走ります。

確か、外のお手洗いに行けないくらい木が怖い男の子の話。心が温まる話でした。私自身は小学校1年生くらいの時に、図書館で借りて読んだ記憶。たぶん。

版画っぽい絵の雰囲気と本物の木の様子が記憶の中で混ざって、数か月前に急に思い出したというわけ、です。

自分がいろんなことを考えながら走っているので、たくさんのジョギングの方みなさん、きっと同じなんだろうなぁ、なんて勝手に思って何となく幸せになっています。

 

 

 

アップリケ

本当にゆっくりと進めています。

前の相棒君コメンゴ、その前の相棒君ペガサスをイメージして、娘のリクエストは「黒っぽい馬」でした。

f:id:santa_nyan:20191028184038j:plain今の相棒アルちゃんは、白のまだらだけど良いのかしら。。。

まぁ、このまま進めます。

この段階で昨夜息子に見せたら、何故か絶句してました(;'∀')。

色合いおかしいかなぁ。自信ありません。