santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

マスク

パート先のクリニック。

マスク、当然多めに在庫があります。スタッフ全員が通常より多めに使用するとして、残りあと2か月分強。発注しても現在在庫切れ。でも、今週中には届くはずだと聞いてます。

手袋、早めに発注をしたら先々週は在庫切れでしたが、先週はきちんと届きました。

 

我が家のマスク、

残りが心配になってきました。普段よりもずっと余分にあるけど、このまま手に入らないと・・・困るなぁ。

朝1でスーパーへ行けばある、という噂を聞き、こまめにチェックしてますが、ないっ!

 

 

先月の、和歌山市断水騒動で

「手洗いできなかったら・・どうしよう💦」と購入した

ハンドサニタイザー⇩。各2本あります。

f:id:santa_nyan:20200225172013j:plain

   余分に買って正解でした。( 断水騒動直後は買って失敗と思ったけど )

 

 

 

先週の授業参観

子供たちの今年度の集大成!! 

いろいろな作品が並び発表内容も感動的で、自分の息子だけでなくクラスメートみんなが成長し落ち着いてきてる姿にしみじみとしましたよー(*´▽`*)。

「光と色のファンタジー」という工作⇩

  ~ 息子のタイトルは「宇宙のスライム」 ~

f:id:santa_nyan:20200225170218j:plain

「ママが好きそうなの作ったからねっ!」と何週間も前から話してたっけ。

スライムって。。。💧 スライムらしきものはないですよね。

パステルな感じがママの好みだよね♬ ですと。

なかなかきれいに出来てました。

 

クラスのみんなで作った「街」。

f:id:santa_nyan:20200225170246j:plain

道路・公園、クラス全員の家もありました。凝ってましたよ。

あと、ほんの数週間で春休み。担任の先生、本当にお世話になりました。来年もこのまま持ち上がりが良いなぁ。

 

 

アルちゃん&娘

先週末も大会、120㎝でエントリーしました!

今回は、何事もなくゴールし、73頭中4位入賞。

f:id:santa_nyan:20200225171033j:plain

          おめでとう🎉🎉

1~5位には、キャップ🧢がギフトされたそうです。良かったね!!

 

この大会の後、130㎝も練習して、とても好調だったと。

f:id:santa_nyan:20200225171015j:plain

   練習だと、この障害がストレートに3-4個並んでいます。飛びやすい。

大会では、当日コースを覚えてから、少々難ありなコース ( 鋭角なカーブがあったり ) の途中で短い助走で130㎝に入ったりするので、乗り手が慣れてないと相棒🐴も迷走してしまいます。。

頑張ってね。ケガがありませんように。

 

 

和歌山、生暖かいです。ちょっと前からサワサワと降り始めてます。