santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

夏休み直前

もうすぐ1学期が終わりますね。

暑いわけだ・・・ι(´Д`υ)。

本日もセミが賑やかでございます。

 

~ ~ 引き続き、バテ気味です。

全部『更年期』のせいにしてしまいますが、

関節痛 ~ 特に肘 ~ に悩んでいます。それとたまにフワフワクラクラッとなり、耳鳴りもします。ほてりで寝付けないし。。⇒ これは自覚症状です。「横になって2分で寝てたぞ」と今朝主人に言われました。

朝から、自分の症状を語ってブツブツ言ってる割に、パートへ行く時は元気なので、気持ちの問題だと思います。パートがない日の方が伸びてしまってます。

ホルモンバランスの崩れ、来てますねー。

もうすぐ49歳、順調なコースですわ。

 

オフの今日、伸びて動けなくなりそうなので、先に済ませました。

トイレ掃除・床拭き・クローゼット整理、終了 (*^▽^*)。

 

観葉植物観察プロジェクト、集中治療室編 ~

先日、Aさんと我が家でお茶をしながら、こちらの肥料の話をしました。

万能だというこれを、数日おきにスプレーしております。

f:id:santa_nyan:20210716101113j:plain

Aさん (ガーデニングの師匠)が植物のポットを見ながら、「元気がない子たちは外に出してあげた方が良いよ」と。

今まで過保護すぎたようです。そんなわけで、いくつか外へ出しました。

現在、集中治療室=ベランダに入り、日光と風を浴びているのは

ローズゼラニウム と ポーチュラカ

f:id:santa_nyan:20210716093107j:plain

アイビーやアロマティカスも集中治療を受けています。

カポックは2日ほどの滞在で、日焼けして葉が茶色くなったので、室内へ。

細っこく元気のない茎が、みんな元気にリカバってきましたよ✨

A さん、アドバイスありがとうございますっ!!

 

ちなみにアボカドはf:id:santa_nyan:20210716103908j:plain    こんなにニョキニョキとっ!!成長してくれています。

 

さて、今から夕食の買い物へ行ってきます。

リクエストは、肉🥩です。ザックリし過ぎてて、困ります。

 

チャイちゃんf:id:santa_nyan:20210716092910j:plain娘が朝起きたら、このポーズで動かなかったと。カワ(・∀・)イイ!!🐱🐱

 

そうそう、パスポートの更新、無事に終わったそうです。更新手続きの一連について語る娘のそばで、チャイちゃんは元気に走ってました。