santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

アロマティカス

観葉植物観察プロジェクト

アロマティカス編 ~

 

ポットを外に出した日、

アロマティカスの葉が、透き通るような、という表現では正しくないかも知れないけど・・・たっぷりと水を含んでいる様子がわかります。

f:id:santa_nyan:20210908110238j:plain

なんだかこの感じ、

イスタンブールでエミルガン公園のチューリップを見た時を思い出させます。

・・・そうでもないかな。似た光景と思うのは私だけ?

f:id:santa_nyan:20210908093324j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210908094910j:plain

水の中に入った気分。竜宮城気分🐢(^▽^)/。

 

今日から、水挿しに挑戦。

f:id:santa_nyan:20210908110100j:plain

水挿しというと、先日トライしたバジルの水耕栽培ですが 💧

数日で元気がなくなり、回復が望めない容態となったので、自分たちで美味しく頂きました。という経験があるので、この水挿し、緊張しています。

 

 

さて、今日はオフ。

今から Netflics で、GRAND ILLUSION を観ます。⇐ 主人のお勧め

         Now You See Me

随分前にどこかの機内で何となくつけていたんだけど、改めて観たら面白かったんですと👀。