santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

新学期

息子の夏休み、終了いたしました😌。

工作の「時計」を大切そうに紙袋に入れ、空いた隙間に絵の画用紙 (→タイトルは『風鈴🎐』) を半ば投げやりに入れ、その他たくさんの荷物で登校。。。一生夏休みが続いて欲しい、、とかなんとかブツクサ言ってた割に、帰宅した時は上機嫌でしたよ。

そんなわけで、宿題は無事に提出できたと思われます。

工作はこちら⬇️。時計。

YouTubeで調べた通りの案で、完全にそのまんま。。創造性に欠ける、というのが私も同じ欠点で悩んでいるので、気持ちよくわかります。「工作って、大変よねー」と共感してただけ💧

〜〜 夏の工作で『時計』は定番らしくって、キットが店頭から消えたことも笑えるニュースでした (夏休みが終わった現在、またたくさん並んでいます) 〜〜

作る過程は、長い物語でした。。。板の厚さと時計キットの基準が合わず、彫刻刀で板を削った日は、家族会議数回。

長いような短いような夏休み、おしまい。


肘の痛み〜

肘やら右親指の関節やら、痛みを感じることが多く、裁縫から離れていたけど、作成中のこれは仕上げようかと。。

    キルティング、再スタート!


   本日夕方、パート帰りの空。