santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

卒業式の準備

先月の保護者会〜

決定事項は、

・保護者代表としての謝辞担当

・公立中学入学式の保護者代表挨拶担当

・担任の先生へのギフトと花

・卒業式ごの謝恩会的なもの

・記念品の是非

有難いことに、そんなに揉めずにスルッと決定しました。珍しいそうです。(稀に見る穏やかなクラス💓💞)

~~中学入学時の保護者挨拶って、どう選ばれているのか? 知りませんでした。こちらの場合、中学校の学区に3つの小学校が入るので、毎年交代で保護者代表が選ばれます。今年は息子が通う小学校から出す順番。急な欠席も考え、補欠も用意します。~~

 

今年、クラス委員をさせて頂いたこともあり、謝辞は我が家が担当します。

仕上げた文章を読み直すだけで、嗚咽😭😭。感動もひとしおでございます。幸いお清書を依頼する先もすぐに見つかり、順調です。

卒業式の服、息子のは準備完了。

自分の服〜〜10年前の娘の時のワンピースを出したら、二の腕周辺が💦。着ることは出来ても痛々しい。断捨離しきれず取っておいたけど、一昨日お暇へ出しました😖⤵。新しく購入します。。。

主人の服、痩せたら着られると言うスーツの予定。。。粘りますなぁ🙂。「ダメだったら直前に買うから任せろ‼️」という元気な誓いを聞きましたよ。

 

 

冬の間、室内で過ごした2種。

アボカド(右)は葉先が茶色くなる以外は元気です。

そして、また新しい葉がニョキっと。

3月に入ったら、外のグループと合流します。

 

 

娘、

今週から新学期が始まりました。

単位が不足で渋々とったはずの植物学。。の先生が、過去最高に面白い講義をしてくれると。少しホッコリするニュースでした。

〜連絡がつかないままの同級生もいるし、現地はまだ余震が続いてます。復旧作業が困難になりそう〜

 

 

今から、息子の中学校の制服を受け取りに行きます🚗³₃

皆様、良い週末を✨