santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

魚🐟嫌い 克服

卒業式の謝辞を考えた時〜

クラスのお母さん達に、入学当初のエピソードはあるか、聞いたところ。。。

多々、思い出深い話を聞くことが出来ました。

 

ついでに と、

息子👦🏻に関する話がありました。

「Y 君の机から、給食の白身魚フライが出てきた🤣🤣」同級生や先生にとって衝撃だったそうな。子供達に聞き、家で爆笑したそうです。これは2年生の編入直後のこと。

そうそう、帰宅した息子のポケットが茶色く滲んでいて、ドキドキしながら見たら、クジラの竜田揚げが出てきた日もありました。息子なりの必死な問題解決。

魚料理が食べられないと給食で困る と思い、食事は手を替え品を替え✨💪苦労しましたわ。- お寿司は🍣平気 -

最近はフライや焼き魚・煮魚・シラス、かろうじて克服。

今となっては、私が食べたくて食卓に並べたいと言うだけで、息子にはあまり無理させなくても良いのかな、と思っています☺️。

先日、残り物で作ったこちら

海鮮八宝菜🦐🦑オイスターソースバージョン

(しかも豚肉なし)

👦🏻「八宝菜って言うたやん!茶色いのはなんでや」ブツクサ。。罰ゲームみたいに食べてました。念の為の蒸し鶏が救いになりました😊。

 

話は謝辞に戻りますが

皆さん、たくさんの温かいエピソードやご助言、ありがとうございました。

先生方への感謝の気持ち、しっかりお伝えしたいですm(_ _)m。ひとりで読み直してまた嗚咽。

 

 

出張土産

主人、静岡帰りの新幹線で購入してくれました。

ビスコッティ、頂いております。

ありがとうねー。

ゆるい腸活=ココナツオイルを足したコーヒー、毎朝飲んでます。

 

今日の和歌山市、

さっきまでパラッと降ってましたが、晴れて来ました。洗濯物、干せそうです。