santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

6年生

先週

息子の春休み、終了直前。最後の桜🌸パトロール。

f:id:santa_nyan:20220410090424j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220410091539j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220410091518j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220410090459j:plain

砂の丸公園で、急に走り出してましたよ⇗。

空手もサッカーもない日、こんな感じで無理矢理?誘い出してました。

 

金曜日始業式 ~ 

とうとう最終学年、6年生となりました✨✨

6年生になった気分は?? 「別に全然変わらんよ」ですと😅。

そうかそうか😍😍。

「あんこ食べたいなぁ」と言っていたので、オフだったこの日

f:id:santa_nyan:20220410090731j:plain

              頂いたお砂糖を使って

f:id:santa_nyan:20220410090750j:plain

             小豆を煮ました。

f:id:santa_nyan:20220410090550j:plain

          白玉団子で楽しんでもらいました。

始業式から戻ると、いろいろ報告してくれました。担任の先生のことや春休み中のみんなの旅行のこと。そう言えば、我が家はどこへも行かずじまい。普通にパートへ行かせてもらってたしね。。楽しい6年生生活を送れますように!!

ちなみに先ほど,粉寒天を発見。今日は水ようかんを作ります。

 

~ ~ 明日は入学式

息子たちは準備手伝いの為に登校します。

給食はないので、お昼ご飯は(私が食べたい)どん兵衛特盛で良いかなぁ。

お揚げが大好きなのです。

 

 

タケノコを頂いた日、

f:id:santa_nyan:20220410090532j:plain

        土佐煮にして頂きましたよ。大好評。

 

先週、娘のカバンにぶら下がっていたのは

f:id:santa_nyan:20220410091027j:plain

インターンシップ先で、日本大好きな方が作ってくれたそうです。

イスタンブール、本日最高気温21℃。日本と同じですね。

楽しい日曜日を。