santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

船便

日によって、気温の差が激しいです⤴️⤵️。

モワッと暖かい日の翌日は、一日中、強風で凍える寒さだったり。日本も同じだと聞いています。

晴れの日に歩いた時〜

先月購入したチューリップ🌷

最寄りのコスコ入り口に植えられたチューリップは、既に咲き揃ってます。我が家はもう少し先かな😌。

 

船便が届きました。家中にダンボールが並んでいる状態。

1番の探し物が出てきません💧 箸とスプーン、フォーク。菜箸も。それから、息子の弁当袋。補習校のたびに、紙袋を出してお弁当を入れて行きます🙇‍♀️。「今日もかーい!」とボヤきながら行きました。「まさか、倉庫組と一緒に行ってしまった❓」の予感。。。んなわけないので、頑張って探します!!

〜〜先日、船便を待ちきれず買いに行きましたが、見つけられずじまい。日本のあのお弁当袋ってないですねぇ。あるんでしょうか。似たような感じだとアウトドアとか釣り用の、すごい機能付きのバッグです。ただのお弁当箱を入れるにはもったいない😅と、ひとりで苦笑、諦めました〜〜

 

娘とのチャット〜

「何してんのー🎵」毎度同じスタートです。「Y(息子)を補習校に送ってきたとこ、船便のダンボール開けてるよー。そっちは?」と聞くと、今日は聞き慣れない料理名が出てきましたよ。

『Tahinli Pide  ターヒンリ ピデ』を作っていると。ターヒンはごまペーストです。ごまペーストがのった薄いパン。イスタンブールではあまり聞いたことがありませんでした。先日のスキーの時にBursa ブルサで頂いたそうです。友達のお母さんが作ってくれて、とても美味しかったから。。。オーブンに並べて焼きあがったら見せてあげるね💕︎と。 

美味しそう😋ですね🤤

シンプルなごまの味でしょうか。塩とかガーリックとかかけてるのかしら。聞き忘れました。

「卒業できんのかぁ?」と隣で主人が割って入りました。「Bekle Bekle! Rahat Rahat 」= 待って まぁまぁ お気楽に 的な返事でございました。どうなるのでしょうか?

 

お雛様🎎ですね。

皆様、素敵な日曜日を♡