santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

思いつき

日本語補習校に娘が行っている間、主人も補習校の用事で留守。
ひとりでまったり。
午前中から、お弁当の残りやら果物やら食べ過ぎました。
私が今はまっているメロン。
   
たくさん!!

メロンはCanterlope(カンタロープ)という表示で数種類あるような気がしますが、縦ラインが入ったこれが、1番おいしいです。先日は丸ごと1個で$3.99!!
これを朝からパクパクと飲むように食べたので・・・
消費のため、歩きに出ました。
       
アパートを出て、車の通りまで行って小さな道へ。トンボもいましたよ。
     
       Chipmunk (シマリス)
そう言えば、娘が借りてたチップマンクなんとかって映画、面白かったです。
こういうの↓
   

本当はもっと歩けそうだったけど、戻る時のことを考えるといつも早めにUターンしてしまいます。今日も同じ、少し物足りなかった。。



思いついたと言えば、
先日思いついたこれを作成続行。

フレームに上手く入るのか?フレーム不要か、
と思いながら。。。
少々わけがわからなくなりつつ進めています。



思いつき・・・
It came right out of thin air !! ポンッと思いついた!!
こんな言い回しを知りました。
随分前に、話の途中でこう言われて「は?」と何度も聞き返してやっとわかりました。と言うか、わからなくて書いてもらいました。
それ以来、いつでも使えるように練習していますが、まだ実際の会話で使ったことはありません。絶対にサラッと言えないだろうなぁ。




娘の思いつき
2人での夕食が多く、そんな時は「まっいいか」の食事ばっかり。
    
すし太郎ご飯にゴボウと枝豆。  
ソーセージ(食べ始めてからカメラ📸)

「こんだけ・・・・?」 言われると思った。
急に立ち上がって、娘、冷蔵庫へ行き、いちご・板チョコ・ヨーグルトを出して

即席スムージーを飲んでました。
ミキサーを洗ってる間にグラスは空。お味は酸っぱくていまいちだったと。
チョコが負ける酸っぱさ??