santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

心配事

ゴミ箱問題が発生した時〜

「この自治体でゴミを捨てる」という登録をしたら、⬇️のゴミ箱「A」マークがもらえます。▶︎▶︎ 不動産会社が用意してくれたので、私達はゴミ箱を使うだけ。週1で回収に来るので朝から出しておきます。夕方には空になっています。

私が来た当初、ゴミ箱は2つあり、もうひとつは「M」マークでした

「M」は違う自治体の物なので、出しておいても回収されません。何故、我が家にあったのか今でも不明。とにかくそれを知らない私は「M」の中身だけ回収されないことが不満でした。「めんどくさい??」「中がダンボールだから??」んなわけないよね? 等々。ご近所をチラ見したり。

主人に聞くと、私が来る前はこんな問題起きなかった、と。( 1人だったので、そんなにゴミは出ず、ゴミ箱「A」ひとつで済んでいた )

不動産会社に問い合わせ、ゴミ事情を知ることが出来ました。そして、原因不明の「M」は回収してもらい、「A」ひとつになりました。ダンボールは「A」のサイドに置いたら良いし、週1の回収で問題ありません。そもそも「A」は私がふたりくらい入りそうな巨大サイズです。

この「Trash Can」問題は、解決まで3~4週間ほどかかりました。

以上は全て、不動産会社との会話でぼんやりした理解です。戸建ては初めてなので、未知の分野でした。

 

息子のPCがなかった数日〜

現地校で配られるはずのPCが、何日間も待たされた問題。

全授業でPCを使用するので、何もない息子は結構困ったと思います。オフィスに問い合わせようか?と提案しても「自分でやるから、大丈夫や☺️」と。5日目にPCを持ち帰った日は、感激😭😭致しました。

 

「これも人生」って主人がしょっちゅう言う言葉。昔は「人生って💢💢何よー」とキーキープンスカしてました。最近は、心配事があると、言い聞かせるようにしています。

これも人生。。せっかちは損。。

 

車の1ヶ月検査で、ディーラーへ行く日〜

 

     〜 つづく〜

 

心配事があると、そればかり考えてしまうのは良くないですね。せっかちはあかん、とつくづく思ったエピソードです。

気分転換で桜🌸と思われる木がある公園を歩きました。

 

帰宅したら、荷物が届いてました😊

友達から(∩´∀`∩)💕

他にも、お守りやカレンダー、ふりかけ (息子の補習校弁当🍱😋用 決定ですー) 等々👀。ヒガシマルうどんスープは、もっと買ってきたら良かったと思うナンバーワンです。こちらでも見かけたけど、お値段チェックの前に素通りしてたもんで。

嬉しいです。ホントありがとうね💕︎ お忙しい中、沢山ご用意下さって感謝です🙏 

 

日本は連休ですね🎌🎌

楽しい週末を♡