santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Tim Tam

出張から帰宅した主人が「お土産」と言って出してくれたもの。

 ズラっと。なんですかこれは?
オーストラリア土産と言えば、このティムタムだと、主人も初めて聞いたらしいです。とりあえずチョコレート好きな私のため、たくさんの種類を購入してくれました。
ありがとね。
まず1個目、青いパックのダブルーコートを開けました。おいしいっ。
ゆっくり楽しみます。


オムライス
オムライス、ここ10年くらいの間で作ったのは数回。
正確には2回かも。
ふんわりタマゴで包めなくて焦るから、避けていました。
リクエストが頻回なので、作りました。
       
フライパン2つ出して、チキンライスを作ってから、もう一方でタマゴを・・・
やはり焦って殺気立ってしまった。
ふんわりは無理だけど、お味はまぁまぁでした。
みんなパクパク食べてくれたので、嬉しかったです。



進んでおります
 
リネンの細かい目、慣れてきました。
スノーフレーク♪ 今シーズン中に飾れそうです。



今日はこれから気温が下がる予報。
10月の引越しで危なかったポトスが、何とか息を吹き返しました。
サンタがいないので、室内でお花を楽しめます。
プラントキラーな私(その名の通り本気で除草剤級)だけど、シクラメンを置いて楽しみたいなぁ。