santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

満1歳です。

1年前の11月10日、息子を出産した日です。
 
もう1年経ってしまいました。早すぎ。
おめでとう!!

息子
ただの胃腸風邪だと思っていたのが、症状が変わって〜「ヒューヒューギューギュー」という呼吸になって咳・鼻水。再度受診して、生後3ヶ月の時に言われたことと同じ「喘息の音がする」と。
吸入器と薬を並べて、自宅で静かに過ごしています。
寒くなってきたし、これからの季節きついだろうなぁ。

   ↑押入れ大好き。
息子以外、家族全員元気です。


和歌山の郷土料理
調べました。
めはり寿司〜〜〜目を見張るほど大きく口をあけて食べるものらしいです。作ってみました。

高菜の茎の部分は細かく刻んで、醤油・みりん・砂糖、とじゃこと混ぜます。
それをご飯の中に入れて、葉っぱの部分で包みます。
        
目を見張るほどじゃないけど、大きいの、ペロリでした。
     
これから、紅葉が始まるそうです。
楽しみです♪


実家に任せてきたサンタは、最近どうもお通じのしまりが悪いそうです。
去年辺りから、トイレを済ませた後はお尻を拭いてあげてたのですが。。。


娘、今日は日曜参観でした。
楽しそうにしている姿をみて、安心しているところです。