santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ガーデニング

せっかく、(小さいけど)庭があるのだから〜
ガーデニングにトライしようと思っています。


植物を育てるのが下手なので、強そうな種類を選びました。
 
オレガノケントビューティー と ダスティミラー
。。。という名前です(初心者なので名前も知りませんでした)

買う前に、庭の日当たりや水はけを観察してみたところ、
西日はしっかり当たります、でも北側で、水はけが良いとは言えません。


とにかくプランターはやめて直に。
  
      50cm四方           

ホームセンターで花を見ながら、気に入った種類の説明をチェックすると、
「水はけが良い所を好みます」というものしかなかったです。

大丈夫かな。
寒さに強い、オレガノケントビューティー、がんばれっ。

まずは、この小さなスペースを大切にして、周囲の雑草対策です。
そして、もうちょっと美しい1枚を残したい。



モンキーレンチ その後
トップが出来上がりました。キルティングのラインをかいています。
       



チップ君

      
水のタンクにのぼって、落ちるところです↓
        


ずっと動き回っています。ついつい眺めてしまいます。
暖かくなってきて良かったね。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*