santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

コンクール

日曜日、尼崎へ〜
娘のピアノコンクール、ピティナ予選参加のためです。


去年はまだ息子、授乳してました。
なので主人が同行して、着替えなども全部任せたもんだから、心配で仕方ありませんでした。


今回は私が同行。
実は、直前までもめました。
もめた結果、全員で車に乗り込み、1時間半かけて尼崎へ。
主人も私も行きたい、娘の演奏も他の方の演奏も聴きたいしな。


髪のセットや着替えもあるし、「どう考えてもママでしょ」と。言ってもらえました!
ありがと〜〜〜!!!!


結果は、予選落ち、です。
去年は帰国直後だったので、「記念に」という気持ちが大きかったけど、今年はさすがに準備も早くから頑張っていたのでショックでした。
こういうケースで娘のショックの顔、初めてかもです。
毛虫とかクモで凍りつくことはしょっちゅうだけど。
動揺して、早く車に連れて戻ることしか考えられませんでした。



発表待ちの間に、COSTCOに行ったのは、不謹慎だったのか?
もっともっと早くからホールに入るべきだったか?

全部が後悔です。


帰りの車の中で〜
「練習時間でしょ、やっぱり。」と自分で考えていました。強いなぁ。えらいね。

予選、もう1つ申し込んでいるので、次に向けて練習しています。


    
    ↑娘作:家庭科で習った野菜炒め。
調理実習で習ったとおりに作りたかったそうで、
野菜のカット、炒める、盛り付け、全部自分でやってくれました。
バターが入ってます。
とてもおいしかったよー、ごちそうさま☆


 
  実家からメール、靴下の忘れ物よ、と。