santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

サンタの続き(GW)

 おばあちゃんのベッドが大好き。
 

      
 やはり瞳孔は開いてて、視界は悪そうです。
     ↑緑内障  

私だけなら良いけど、息子がいると背中を向けてしまいました。   


〜ーq 今回の連休は、車で移動しました。
往復とも、「新東名」を利用。
S.A.も新しくて人が多くて、お土産コーナーなどエンジョイしたかったのですが、帰りは悪天候でノンビリできず。少しでも早く和歌山に近付くことばかり考えてました。
雷雨も怖いけど強風は本当に危なくて、トンネルを出るたびに強風の煽りを受けて胃が痛くなりました。
「新東名」・・・トンネルが多いと聞いてました。確かに多い。
新しい道路で運転しやすかったけど、トンネルを出てまたすぐトンネルというポイントも多くて、強風の時は怖いです。そういう点では、風が強い時は「旧東名」の方が無難。


近所のケーキ屋さん
ル・パティシエミキ・・・通称ミキ(と呼ばせて頂いてます)。
   → http://www.patissier-miki.jp/

心をこめて作って売っているのがわかるお店。
クリスマスにはこちらの前、車がたくさんで警備の方も立ってました。

母の日の前日、お世話になってるご近所へのギフト・・・
と、自分用もっ。
いつも新しいものが並んでいて、迷います。絞り込みが難しい。        
           
         
 五穀米って書いてある!!
        
       
コリコリが好きな私にはたまらない食感。


出張から帰宅した主人にも出したら〜
「このコリコリなぁ・・・・別に・・・」ですと。男性ウケしないのかな。


ピティナにむけ
2曲、練習中。(娘)
ミスタッチを心配してくれた私の旧友(←現在ピアノの先生)のアドバイスどおり・・・
・片手練習・ブロック練習・ピンポイント練習
を増やしています。

で、
「うまくなった!」と言いながら、
通しをやって   
   あらららららら。
CZERNY練習中。この時点で大体湯気が出始める。
シューシュー湯気が見えそうです。
よくがんばってます。