santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

回るものが好き

息子は、回っているものが大好きです。
風車・水車のおもちゃ・車のタイヤ・扇風機、など。


電車を見るのも好き → 見ているのは車輪。


ある時期、ちょっと心配なほどでした。
が、
回るものが見当たらなければ、
自分で鍋つかみをグルングルン回しちゃったりするわけで〜

そんなに好きなら、ね。
飽きるまで見させてあげてます。

電車を見に行こうっ♪
って誘うと〜

  こんな笑顔で一緒に歩きます。
(見ていると噴出しそう‼️)
   



 自宅から徒歩20分で着く最寄り駅


この線路わきのベンチで電車(の車輪)を眺めます。
と言っても、1時間2本なので、とーーーっても暇。


 「乗っちゃおうか?」
乗っちゃったら車輪見えないけど、乗る?
と聞いたら、即行で「乗るーー!」と。

ネコじゃらしを回してる↑


 



 エアコンがつくゴーッという音に反応。
 「どこでエアコン回ってるの?」
〜〜また回ってるもの探し。



和歌山駅まで行って、駅周辺を歩いて、
また電車で戻って自宅最寄駅を過ぎて
紀三井寺駅で降りて、
ちょっと散歩。
というコース。



最後「もっと乗る〜〜。」と泣き叫ばれながらの帰宅。


ほとんど、息子を引きずってる状態で、1枚↓

イチョウ、きれいな黄色を撮りたかったけど、
画像だとまだ緑ですね。。。


おもちゃ電車やたま電車もあるから、明日乗ろうね。
と、なだめると、やっと納得。


そういうわけで、翌日(金曜日)は
たま電車に乗って、貴志駅のたま駅長に会いに行きました。

来年4月からの幼稚園の申込用紙を頂いてきました。
こんな風にもめるのも、あとわずか?
いや、まだまだ?


今日はこれから、美容院です☆



      *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*