santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

たま電車

自宅を出て西方向へ行くと、最寄り駅(JR紀勢本線)。
それとは反対方向、東へ歩いていくと〜
貴志川線の駅にたどり着きます。
      


貴志川線は、たま電車・おもちゃ電車・イチゴ電車・きいちゃん(和歌山のキャラクター)電車・普通のシルバーな電車、5種類が走っています。

時刻表を見ると、
自分が乗る時間の電車が、何電車かチェックできます。


もちろん、私もちゃんと調べましたよ。
たま電車でございます。

中は〜
なんと、本棚があります!!


本棚は、ネコ関係の雑誌や、絵本、ドラえもんの漫画も。
          

                 

  ↑座った目の前の棚にはドラえもんが。



終点に到着。

たま駅長(=^・ェ・^=))ノ彡に挨拶。

                



帰りはいちご電車に。


   シートがかわいかった。




完全に私のミス〜
かばんの中身が、財布とカメラと携帯と、オムツ1個
だけだったこと。
必要だったら、どこかでおにぎりくらい買おうかな、なんて計画だったので、水筒すら持たないで行ってしまいました。

朝食後、楽しく貴志駅に着いたところまではご機嫌。
いちご電車に乗る頃になって、雲行きが怪しくなり、神前駅に戻った時には、もう息子の機嫌は最悪でした。
空腹。

コンビニもスーパーも見つからず、
何かあるだろうって、あまかった。。。。

見つけた自動販売機でお茶を買って、
うろ覚えで不安なまま、記憶にあったラーメン店へ。

迷って、あぜ道に入ったり・・・30分経過。
だったら家に帰った方が早かったのに、
迷っちゃってるから、焦って抱っこして走りました。
 
  単品でチャーハンとから揚げ。

満腹になって、楽しく家まで戻ってきました。
次はおもちゃ電車に乗りたいな。
懲りない自分に、苦笑。

     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*