santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ロンドンでの外せない予定

ロンドンで、まずやることは〜
「娘の服を買うこと」でした。



娘は、今現在、マラソンクラブに属しています。
日本で言う、陸上部だと思います。


習い事もあるので、
いわゆるスポーツウェアの店に入りたがります。



トルコで買うと高いです。
服が高いわけでなくて、アディダスやナイキが高いんです。
インポート物が高いのかも知れません。


連休のロンドン行きが決まった時から、
スニーカーやシャツや冬物のパンツが欲しいと言われるたびに、ロンドンまで我慢してくれ、と言ってきました。




だから、
ジャパンセンターと同じレベルで!!外せませんでした。




風邪薬を飲んで、マップを見ている間も
セキが止まらない私を見て、全員が不安になって、



よしっ!!オレと2人で行こう!!





〜主人が同行〜
私と息子はホテルでダラダラしてました。
息子は不満そうだったけど、病み上がりが心配で・・・。
(咳き込んでる私と密室にいるのもおかしいんだけど。)



主人撮影〜
          


    


          









翌日は、私も出かけましたよ・・・♪
アスピリンの力をお借りしました。

    



最寄りのワンズワースタウンSt.から乗って、クラップハムジャンクションで乗り換えて、ヴィクトリアSt.へ。


        



それから、2つ乗り換えて、大英博物館へ。

    


中へ入ると、前回の印象と全く変わっていました。
    
          モダンな感じがしました。


前回と言っても、1995年です。20年近く前。
私の記憶は、大英博物館の前に噴水があって、ライオンがあって、すごく開けた公園になってて、という感じ。
全然違いました。





つづく





日本の天気が心配です。
また、大きな台風が来ているようですね。
日本の南に大きな台風があると、天気予報で見ました。



 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*