santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

一時帰国

日本でやりたいことナンバーワンは、

カラオケ🎤〜

午前中のお得な時間帯に、歌いまくり🎶。

声が枯れております。。。

 

前から好きだったイカと里芋の煮物、

「美味しい(*´~`*)」喜んでくれました。

中学校の頃、お弁当に入れて欲しいと頻繁に頼まれました。渋い好みだとビックリ😲だったっけ。

他にはイクラや明太子、おでん🍢、楽しんでいます。

スーツケースから出てきたこちらは

ルームシェア中のウクライナ人Bちゃんから。ハンドメイド「マッシュルームのピクルス」大きな瓶にドサッと。家に常備されてるんですと。ガーリックが効いて美味💕ありがとうね。

Bちゃんとの話は面白いです。2人でトルコ語で話しながら歩いていると、よく声をかけられるそうです。どう見てもトルコ人じゃない人種の2人がトルコ語って、なんで?と。😌😌。

 

 

今日は

夕方から四国へ渡って、2泊の小旅行です⛴

寒いですね!

皆さま、暖かくなさって楽しい週末を♡