santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

義母宅 4

お持ち帰りのキンカン🍊

前回の甘露煮はこちら  ハチミツだけ🍯。

 

今回は使ってみたかったペクメズ(右)とハチミツ。

ペクメズの色で黒っぽくなってるけど美味😋。

〜 ペクメズはトルコの濃縮ブドウ液(業務スーパーで発見▶購入) ~

 

ふろふき大根は、義母作田楽みそをのせました。

 

その他色々、キャベツ・ネギ・白菜・・・楽しませて頂いてます。

 

越冬プロジェクトで玄関の中に入っていたトマト🍅も、きっと暖かくなったら甘く育つでしょうね🙂。

 

チューリップ⸜🌷︎⸝、寒い中 顔を出していましたよ。

 

お義母さん 、年越しの忙しい中、ありがとうございました☺ 

 

    ☀️     ☀️     ☀️     ☀️

 

今日は全国的に暖かくなりそうですね。

今から、娘のパジャマと掛け布団を調達しに行きます!!   一時帰国✈️、今度こそ実現ですっ🤗。

皆様、楽しい一日を♡