santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

シカ

MIへ来て3度目の冬。
過去2回の冬、木の葉が落ちて視界が広がる頃になると、
自宅の窓からシカを眺めることができました。
家族なのか5〜6頭がみんなでゾロゾロと歩いて、3時間くらい
私の家の前で休憩。そんな風景、ほぼ毎日。


今年は何故か全く現れず。。。
やっと数日前。
 
2頭だけが、かなりとぉ〜くに座ってました。
歩くコースを変えたのかな。




サンタ
血圧を下げる薬と、眼球内の出血を早く吸収させる点眼薬を始めました。
   
  目の中の出血は写真でもわかります。
もともとはきれいなグリーンの瞳だったのに、赤色です。
頭痛とかあるのかなぁと心配ですが、本人はサッサとこの状況に慣れ始めて
洗面台やテーブルにヒラリと飛び乗るんです。
今後、家具の位置は変えないようにしないと。



連休
月曜日はマルティンルターキングジュニアの日です。学校はお休み。
どいうわけか、今日から4連休。
お友達3組をお誘いして、娘、楽しく過ごさせてもらいました〜。
お母さん達ともおしゃべり〜楽しいわ。
日々の困ってること等の情報交換はためになります。ありがとうございます。
今日面白かったのは、物忘れの話と、他の国での駐在生活。
思い出し笑いしそう。気持ち良く眠れそうです。