santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

サンタの病気

主人の出張中に限って、いろいろ起こります。
サンタ(ネコ)が全盲になってしまいました。

以前から左目だけ白内障だったんだけど。。。
2日前に見えてないことに気付き、急いでいつもの病院へ行き、
「Glacauma(グラコーマ▶︎緑内障)」
とわかったものの、緑内障になった原因がわからずじまい。
ネコの眼科のスペシャリストを紹介されました。
明日受診です。。。どうしたんだろう???
緑内障は眼圧が上がってしまう病気です。
痛いだろうと思います。早く診察受けたいわ。



エビしんじょう
私と娘、引き続き2人だけの日が続いて、こんな時はやっぱり失敗するかも知れないお料理に挑戦です。
あったのは、冷凍エビとレンコン。
以前、友達に「はんぺん入り」のレシピ教えてもらいました。
そこにレンコンを入れるとシャキシャキするとも聞きました。
はんぺんなし、レンコンだけ。でもトライしました。
レンコン色になってしまいましたが、お吸い物にして頂ました。
 
  シャキシャキ・ブルブル、おいしかったです。レシピ、ありがとうございました。